SSブログ

【真木よう子】『問題のあるレストラン』 [ドラマ]

スポンサードリンク







結構びっくりしました。

今話題のテレビドラマの中のひとつ

『問題のあるレストラン』、

皆さん見てますよね。


ドラマの内容はご存知”ドラマの中で
男性社員の言動はセクハラ、パワハラ”

に復習心を宿し、前向きに頑張っていく
各個性ある女性陣。

その中の一人が主演の真木よう子さん。


これまでの彼女のイメージ、クールで探偵
やスパイやSP等の役柄が多かったのと

がらりと変わり、

良く笑い、良く泣き、セリフが多く、
新たに彼女の魅力を感じているのは

私だけではないでしょう。



スポンサードリンク








その真木よう子さんをひょんなきっかけで
色々検索してみたらびっくり!


濡れ仕事や写真やグラビアもあるんですね。
久しぶりに芸能人というより
アメリカンドリーム的な感触を受けました。


今有名になっている女優さんはほぼ、
そういう経験のお仕事や整形疑惑など
あって当たり前ですが

何故か真木さんのクールでまっすぐな
イメージなんでしょうか。

何でもやってこられたんですね。
でも何故かなぜか不思議です。

同じ役者さんの生い立ちでも何か

一味神秘的に感じます。



スポンサードリンク







それはさておき、

『問題のあるレストラン』。

あれは一見、女性への応援ドラマのように

感じますが実は脚本家、坂元裕二氏曰く

「女性を応援するドラマではありますが、
男性に見ていただきたいと思っています」

だそうです。



そうです。いじめの問題もそうですが。

「いじめについて」というカテゴリーを

「いじめている側」が見て何か感じて

何か修正する心が生まれなければ、

いくら世間が騒いでも意味がない

のと同じで、

「パワハラ」「セクハラ」「DV」の問題も

やる側の”男性”が何か感じてくれないと

意味がないのだと

つくづくこの題材で感じさせてくれました。


スポンサードリンク








世の女性陣の皆さん。

どうぞ是非彼氏やお父様を便乗して
視聴くださいませ。

そしてこのドラマを少しでも世の中のお役に
立てますよう。

隣で『酷いね!』『男ってサイテー』と
聞こえる様につぶやきながら。

と私も自分に言い聞かせ、
視聴し続けようと思うのでした。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。