SSブログ

堂本光一舞台事故 出演者がパネルの下敷きに…?!

「KinKi Kids」の堂本光一さんが、帝国劇場で
主演を務めるミュージカル「Endless SHOCK」

19日、この公演中に、舞台上で事故が起こりました。



スポンサーリンク







舞台セットの、大型LEDパネル(縦7m、横3m、重さ800キロ)が
突然倒れたのです。

その事故のとき、堂本光一さんは舞台からはけていたのですが
出演者の1人がパネルの下敷きになってしまいました。




スポンサーリンク






公演を観にきていたファンの話から、

舞台監督が飛び出してきて、
「誰かいるか!」と声をかけたとき、緞帳が降り、
スタッフはおろおろしていた

ということ。

何の説明もないまま、中止になってしまいました。

とも話していたそうです。



スポンサーリンク







緞帳の前に、堂本光一さん本人が立ち、
客席に向かって

「トラブルのため公演は中止と致します」
と、緊張した面持ちで説明をしたそうです。



スポンサーリンク







この事故で、堂本光一さんは無事ではありましたが
出演者5人、スタッフ1人がパネルの下敷きになるなどして
病院へ搬送されました。

内2人が骨折の大けがを負ったそうです。
約1800人いた観客には被害はありませんでした。



堂本光一さんの舞台は今年で15周年。
今月31日には千秋楽を迎える予定でした。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。