SSブログ

【※ネタバレ注意!】相棒season13のラストにtwitter上で感想が凄かった

19日に放送された人気ドラマシリーズ、「相棒」の
シーズン13の最終回。


まさかの展開、まさかの衝撃、そんな最終回に
相棒ファンからの様々な感想がtwitter上で踊りました。



スポンサーリンク







相棒シリーズも13シーズン目となって、
マンネリ化とも言われてはいたようですが、

長年「相棒」を観てきたファンからは、
最終回のオチに、放送前から様々なオチ予想が
twitterなどに書かれていました。


その大半は、

「カイトくん、殉職」

そんな予想投稿が飛び交っていたのですが、


その「相棒」最終回の衝撃のラスト…
(ここからネタバレ注意です)


スポンサーリンク







まさかの、カイトくん、犯人オチ!!!

最終回では「ダークナイト」と呼ばれる正義のヒーロー。

暴力団関係者や凶悪犯罪者を、法の外で制裁するヒーローで
決して、犯罪者を殺してしまうことはなかったのですが、

ダークナイトを名乗る人物に都議会議員が、
暴行の末、殺されてしまうのです。

実はこの犯人は、本物のダーク内との「模倣犯」でした。
この模倣犯が現れたことで、甲斐享が不穏な行動を
取り始め、右京さんが、甲斐享を追いつめていきます。


ダークナイトの正体は、右京さんの相棒、甲斐享でした。

甲斐享の親友の妹を殺され、さらにその犯人は罪を逃れ…
本物の正義を独自に解釈してしまった甲斐享は
ダークナイトに…



スポンサーリンク






そんな相棒のラストに、twitterでは、ある意味炎上状態。

ほとんどが批判やショックを訴えるものが。



スポンサーリンク






■相棒の最終回、途中までだけど見てて
 「まさかな……三年間の相棒だしな」とか思ってたら
 まさに想像通りの展開で三年間相棒やってきた成宮の集大成が
 コレかよスタッフ!!って感じ。


■相棒、甲斐の集大成に何故この脚本にしたのか説明求む。


■色々な感情が過ぎ去った今、なんかやっぱ今回の最終回は
 ちょっとなあと思うな。
 杉下さんの貫く「正義」だとか警察の在り方に関する話は
 相棒らしくていいと思うけど、そこじゃなくて伏線もとくになく
 3年間の集大成をこれで終わらせるのは……
 そういうものだって押し付けられてる感が……。


■闇落ち回やるならシリーズの集大成で右京さんが犯罪犯して
 歴代の相棒たちが力を合わせて右京さんの目を覚まさせるくらいやってくれよ


■「私の成宮くんを犯人にするなんて酷い!!最悪!!」
 (八つ当たりされています・・・)


などなど…


とは言いつつも、一部には前向きなツイートも。

□相棒はショックすぎたけど 楽しかったし今日はなんだかいい日だ


□本日は相棒の最終回でした。ただ、内容のあるストーリーでしたが、
 まさか甲斐亨が犯罪者になってしまうとはね。
 寂しく後味悪い結末でした。
 また、個人的には最後のカイトくんと監察官とのやりとり、
 右京さんと次長のやりとりは考え深いものがありました。


□相棒おもしろかった!



これだけtwitterを騒がせたのですから、
ある意味、成功した最終回だったのではないでしょうか。

シーズン14への話題作りの布石にもなったでしょう。

半年後の「相棒season14」に、期待大です!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。