SSブログ

【欧米ネットの反応は?】ミシェル・オバマ米大統領夫人、初来日!

18日、ミシェル・オバマ大統領夫人が、
ファーストレディとして初めて、来日しましたね。

羽田空港に到着した際、ミシェル・オバマ大統領夫人は
ケンゾーのイエローのワンピース姿で特別機を
降り立ったと、英紙デイリー・メールが報道しています。


さて、このミシェル・オバマ大統領夫人来日に対し、
欧米のネットユーザーが、様々な反応を寄せています。



スポンサーリンク







「必死に働いて納めたアメリカ人の税金の無駄遣い」

「ミシェルが何百万ドルもかけてバケーションをしてるよ」

「彼女はいつアメリカで過ごしているの?」

「これを着て中国を訪問してたらパンダに襲いかかられていたんじゃない?」

「このワンピース、まるでシャワーカーテンみたい」

「こういうワンピースを着るにはミシェルは体格がよすぎる」

「彼女にはちゃんとしたスタイリストが必要だ。この服装は何もかもおかしい!」



スポンサーリンク







結構な言われようですね…


3日間の滞在予定で、19日には
天皇皇后両陛下の皇居 御所に招かれ、お茶を
共にしたり、

安部首相の妻、昭恵夫人と、
発展途上国の女子教育支援の講演を行いました。



スポンサーリンク







天皇皇后両陛下とのお茶会に対する
欧米ネットユーザーの反応は、こちら。


「ミシェルが自国を如何に恥じているのかを説明してくれてることを願うよ。」

「気安く相手を触るこの一家、いつになったらロイヤルファミリーに
触れたりハグしないことを学ぶの?」

「本当に恥ずかしい。
誰も彼女に日本のエチケットについて、説明していないの?」

「もっと敬意を払うべきだし、低いヒールの靴を履くべきだ。」

「彼女はおそらく、彼ら(天皇皇后両陛下)がお辞儀するべきだと思ったのでは?」


昭恵夫人との講演に対する
欧米ネットユーザーの反応は、こちら。


「とてもエレガントな女性たち。」

「2人ともGood Job!」

「アメリカと日本のファーストレディたちに、敬意を払いたい。」

「それより彼女はシカゴとデトロイトを訪れるべき。」

「これは素晴らしい。
アフリカには、通学していない女性がたくさんいる。
実りの多い審議になるといいね。」


こちらに対しては、ポジティブな意見が多く見られますね。
オバマ大統領の支持率低下も原因の一つなのでしょうか、
ずいぶん毒を吐かれていて驚きました。



スポンサーリンク







それにしても多くの欧米ネットユーザーは、
日本の作法や礼儀に関して、知識や敬意を持ってくれているんですね。



アメリカの税金を使っての来日ですから、実りあるものに
なりますように。

ミシェル・オバマ大統領夫人、日本で素晴らしい時間を過ごせますように!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。